髪がキレイな人はカラーのサイクルが平均5週間^^

  • 2016年04月12日
  • BLOG

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 髪がキレイな人はカラーのサイクルが平均5週間^^
Facebook にシェア

petit rogo 2016 -Authenticー

 

カラーをしてる人に必見☆艶を出したかったら

【カラーを5週に1回ペース】でする事☆

えっ?て思う人が大半だと思います。

 

ですがサロンの現場で統計がある程度とれてるので確かだと思ってます。

 

写真のモデルさんは根本のリタッチ部分を見るとわかりますが一ヶ月ちょっと(約五週間)でのリピートです。

もうカラーするの??って思う人はダメージを心配されてる方ですよね?

ところが

左写真のビフォア、は髪がぱさついて見えますよね??

で右のアフターはキレイに艶も出た仕上がりになってます。

 

理由は

カラー4・12 のコピー

 

 

通常、初めてカラーをした直後の髪は一週間くらいの間にしっとりと保つ為の油分やケラチンといった成分が失われて行きます。

ですがカラー剤の中にはコンディショニング剤(湿潤材ともいう)成分が入っていて二回目以降のカラーからはしっとりさせてくれます。

そのしっとりの持ち期間が通常平均5週間(明るさ、色味、個人差とケア−方法にもよりますが)でなくなるんです。

色をキレイに保つ為のカラーは一定期間で繰り返す事で艶も保てるという事なんです。(5週が理想です)

 

ダメージするのならそもそもカラーしない方が良いんじゃない??っていったらもともこもありませんが

オシャレするのには努力が必要ですものね^^

ちなみに同じサロンで同じカラーを繰り返すと色の定着も良くなって持ちがいいですよ!

熱すぎない温度でシャンプーする事も色味を長持ちさせ,艶を保つのにもお勧めします^^

 

 

担当 カラーデザイニスト 松本ゆい

 

vancouncil petit press

 

 

立川美容室カラーで人気