カラーデザイニストのお仕事☆

  • 2016年03月13日
  • BLOG

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カラーデザイニストのお仕事☆
Facebook にシェア

 

petit rogo 2016 -Authenticー

みなさんこんにちは☆

今回はヴァンカウンシル プティのカラーデザイニストの日常サロンワークフォトをご紹介致します^^

  昨年はグレージュが定着した年でした。街を歩いていても当店のオーダーでもグレージュが多かったです。

グレージュといえばこういう色です!キレイですね^^もちろん今年も定番人気色です!!

カラーデザイニストmatsumotoの担当しているお客様です。

グレー

 

 そして今年“来る!!”流行のヘアカラーのひとつ【ブルージュ】です☆

ブルージュとはこんな色です!

カラーデザイニストyoshigaが担当しているお客様です。

ブルーとベージュを組み合わせたカラーです.ヨーロッパ系の外国人風カラーなので品のあるキレイ色ですね。

ヴァンカウンシルプティでは【ノルディックブルージュ】と言ってます^^

 

2/29−1

 

ヨローッパのカラーリストテクニックの一つバレイヤージュというハイライトとローライト風ですがもっとオシャレで【外国人風のラフ感】 を際立たせています。

2/29

 

そして昨年に続きインナーカラーがボブ等のショート系でも人気が出ています。

ブライトピンクのベースカラーにサイドはインナーグラデーションのマルサラロゼを入れさせてもらいました。

カラーデザイニストyoshigaが担当させて頂いてるお客様です☆

AAA

 

 

また、ロングのお客様のお悩みに多い,染めても毛先がすぐに黄色く退色をするについて。

の解決テクニックをご紹介します。

プティのオリジナルメニュー【ティントプットカラー】です。

 

ビフォア>

ブリーチはしていませんが毛先はブリーチトーンと同じ明るさに退色しています。

たとえ9トーンくらいのカラーをしてる人でも来店期間が2ヶ月超えると起こり易い現象です。

中間部分から毛先にかけて水分は抜けていて乾燥もしてる状態です。

 ティントプットカラーはこの中間部分から毛先にかけて[ティントトリートメント] という薬剤を加えベースを整えてから

全体に希望色を入れる事により色が長持ちするだけでなく艶も取り戻せるのです。

02

 アフター>

キレイなニュートラルブラウンになりましたね^^

ちなみにティントプットは企業秘密です!開発に苦労しましたので^^

担当カラーデザイニストyoshiga

03

 

いかがでしたか??

営業中の決まった時間内での施術を写真におさめてるので必要以上のブローやスタイリングのフェイクはしていません。

本当にプティのカラーデザイニストの日常です。皆さん、是非来てみてくださいね♪   

  insta スクリーンショット 2016-03-15 11.58.01vancounshil petit press

 

 

 

 

 

立川美容室カラーで人気